無料ブログはココログ

ESSE

2017年4月 6日 (木)

【ESSE×ノルウエー塩さばと春の食材でつくるおかずメニュー】

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
このたび、ESSE様から美味しそうな鯖を沢山頂きましたので、
春の食材とあわせたメニューとパンレシピを考案させていただきました。
ノルウエー塩さばは、美しい縞模様が特徴だそうです!!
 
 
入れて焼くだけ!ノルウエー塩鯖とトマトのオーブン焼き
Dsc_3700
底にしいた新たまねぎとトマトの旨みが、ジューシーな塩鯖と
ととってもあいます!! 
 
材料(一人分
ノルウエー塩鯖(半身の1/2)
新たまねぎ1/4→スライス 
トマト缶(1/2)
塩コショウ、パン粉、オリーブオイル、ローズマリー、パセリ
 
作り方
①スキレットに新たまねぎスライス→トマト缶→鯖→塩コショウ→ローズマリーをのせる。
②その上にパン粉→上からオリーブオイルをまわしかける。(パン粉にかけてください)
③オーブンで200℃20分(様子をみて)加熱
④仕上げにパセリをちらす
 
夕飯のメインに、この日は軽めのランチとして
パンと一緒に頂きました。
 
ノルウエー塩鯖自体、旨みの宝庫なので
調理は焼くだけのシンプルに。
 
 
フライパンひとつで!
ノルウエー塩鯖のリエットカレー風味 
Dsc_3719
材料(ココット2個分
鯖(半身) 
新たまねぎ1/2 みじん切り 
クリームチーズ40グラム
カレー粉 小2
塩コショウ、にんにくみじん切り、オリーブオイル、、パセリ
 
作り方
①鯖は4つに切り、お皿にのせ酒をふりかけ、ラップをしレンジで2分)骨と皮をのぞく
②加熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、にんにく、新玉ねぎを炒める
③②にほぐした鯖を入れ、炒める。完全に火が通ったらクリームチーズを入れて混ぜ合わせる。
④塩コショウ、カレー粉を入れる
⑤パンに乗せて、パセリをちらす
 
 
鯖の旨みと新たまねぎのシャキシャキ感とカレーの風味で
いくらでも食べられてしまいます。
子どもたちに好評でした♡
サンドイッチにもいいですね!!!
 
お友だちのお家への持ち寄りメニューにも加えたいと思っています。
ESSE様、今回も素敵な企画をありがとうございました。
Photo
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
 
 

【ESSE×ハセベ様 コラボ企画 ノルウエーサーモン★春・新生活・お祝いをテーマにした季節感あるレシピ】

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
今日は都内まで新一年生のご入学撮影に行ってきました。
0167
都内の桜は見事といわんばかりに満開を迎えており、風がふくと
桜の花びらがひらひらと舞っていました。
 
近所の桜は、まだ8部咲きという感じでしょうか?
まだしばらく楽しめると嬉しいですね。
 
 

2017年もありがたい事にESSE様からノルウエーサーモンの春のレシピ企画に

参加させていただくことになりました。
Dsc_3267
この立派なサーモンを使って
「春・新生活・お祝いをテーマにした季節感あるレシピ」を提案させていただきます。
 
 
+++のせるだけ!サーモンとイクラのオープンいなり+++
Dsc_3740
綺麗なピンク色のノルウエーサーモンといくらが、
食卓をとても華やかにしていますhappy01
Dsc_3746
 
材料(おいなりさん5個分
市販のいなりあげ 5個
酢飯
ノルウエーサーモン1センチ角切り×15個
いくら25グラム
ブロッコリースプラウト
 
 
・作り方
①いなりあげに酢飯をつめて、内側にまく
②サーモン→いくらの順にもりつけ、仕上げにブロッコリースプラウトをのせる。
③醤油でいただく
子どもたちにはもちろん、大人のPartyにもピッタリです。
濃厚なノルウエーサーモンが口の中を満足感で満たすでしょう!
 
 
+++春キャベツで優しく包んだサーモンロール+++
Dsc_3762_2
王道のノルウエーサーモン×クリームチーズを
甘い春キャベツでさっぱりと軽い前菜としていただけます。
Dsc_3758
見た目も華やかですね~(^-^)
 
 
 
材料(10個分
キャベツの葉4枚
クリームチーズ40グラム
ノルウエーサーモン キャベツの葉の長さくらい
大葉 6枚
飾りに☆ブラックオリーブ ベーコンビッツ
 
・作り方
①キャベツの芯をそぎ、沸騰したお湯で茹でてから水を切る
②キャベツを二枚重ね、その上に大葉3枚→サーモン→クリームチーズを乗せて
くるくる巻く
③包丁でカットし、お皿に盛り付ける。
お好みでドレッシングをかけていただく。
 
どちらも身近な材料で簡単にできます。
(私が簡単!という言葉を信じてくださーい(^-^) 
 
華やかなお祝いのメニューに、
味が確かなノルウエーサーモンを使ってみてはいかがでしょう??
味が濃厚で、本当に美味しいです!! 
 
ESSEさま、HASEBEさま
このような素敵な企画をありがとうございました。
 
Photo
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
 

2017年3月22日 (水)

【ESSE 2017年4月号 森永の『牛乳ココア』のスムージーのレシピに掲載させていただきました】

おはようございます。
横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
先週から卒園式、卒業式の撮影をさせて頂いているのですが、
門出をお祝いする雰囲気はいつも良いものですね。
親になってから、先生や保護者のお言葉を有り難く聴かせいて頂いております。
 
さて、表題の通り
3/7発売のESSE4月号P80-81に森永の牛乳ココアを使った
スムージーの提案をさせていただきました!
我が家で撮影したとは思えない
素敵な仕上がりに!
Dsc_3861  
実は、スムージーを作ったのは初めてでして、
レシピ開発、とても楽しくやらせていただきました!
スムージー=お店で飲むもの
 
と思っていましたが、実は切ってミキサーで混ぜるだけの簡単プロセスに
気軽さを実感しました。
Dsc_3863
寝癖がとれなかった娘と一緒に(笑)
ココア+牛乳で、必要な栄養が気軽に採れることも
記事に書いてあります。
スムージーのレシピ、撮影現場の森永様、ESSE様、みなさん絶賛してくれました!!
ご興味がありましたら、ぜひ作ってみてくださいね!  
 
ESSE様、森永様
素敵な記事にしていただき、ありがとうございました。
 
20170322_54841bmp_2
ESSE4月号
 
そろそろあたたくなってきましたね♫
P88~『冬物洗濯レッスン』
がとても丁寧に写真付きで説明してありますので
この時期、とても参考になっています。
少しずつ冬物→春物 移行していきたいです。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今日は、新しくご依頼をしていただいた
保育園の卒園式の撮影に行ってきます!!
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_167
 

2017年2月22日 (水)

【ESSEの撮影をしていただきました】

おはようございます。
Happy Photo Lifeの牧野公子です。
 
昨日は、横浜でフォトブックの集まりで出会った
友だちと楽しいランチの後、
小学校の授業参観がありまして
一時間の間で長男長女のクラスをかけもちして見てきました。
 
一年間頑張ったなぁ、、、と涙が出てきそうになりながらも
のこりの日々を楽しんで欲しいな。 
 
 
先日、ESSEさんの撮影を自宅でしていただきました。

Photo_2

自宅には何度か撮影に来て頂いているのですが
色々なテーマで撮影してくださるので
とても勉強になっています。
 
先日 原稿を見せていただきましたが、
とても素敵に仕上がっておりました!!
ESSEさん ありがとうございます。 
 
また発売しましたら報告いたします(^-^)
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_167
 

2017年2月 8日 (水)

【ヤマザキ製パン『春のパン祭り』白いスクエアボウルを使った 時短レシピ!】

こんにちは!
Happy Photo Lifeの牧野公子です。
最近、近所の梅も咲いてきまして
友人が菜の花畑の写真を見せてくれたり
すこしずつ春を感じるようになってきました(^-^)
 
さてこのたび、ヤマザキ製パンの『春のパンまつり』白いスクエアボウルを使った
時短レシピを再現させていただくことになりました。
 
このボウル、フランスの朝ごはんに出てきそうなシンプルなお皿ですね(^-^)

0001_160_3

二色のミルフィーユスープ

 
なんとこのスープは3分のレンジ調理でできてしまうのです!
半信半疑で再現してみましたら、、、ちゃんと出来ています!!
(疑ってしまいすみません、、、)
 
このあたたかいスープには、柔らかくほんのり甘いマーガリン入のヤマザキのロールパンとの相性が抜群です!
 
このスクエアボウル
朝の時間を楽しい気持ちにさせてくれる秘密がいっぱいつまっています。
①レンジ調理ができる
②洗いやすいお皿(結構な汚れも落ちやすいです)
③手頃なサイズ感
④やる気がおきる清潔感あふれる白
 
朝ごはんで気持ちが満たされたら、
その日は素敵な気持ちで
過ごせそうですね!
0001_161_2
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、大人気の料理動画配信メディア『DELISH KITCHEN』とも

コラボレーション中です!

「白いスクエアボウル」を使えば、電子レンジでササッとつくれる

「レンジキッシュ」をチェックできますよ!

いま話題のDELISH KITCHEN

・Facebook
 
・Youtube
 

「ヤマザキ春のパンまつり」 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_167
お問い合わせありがとうございます!!
春の撮影会 明日2/9に告知予定です。
 
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.
Photo
 

2016年12月12日 (月)

【ESSE 2017年新年一月特大号 ブラザー『ブリビオ』の紹介ページに掲載させていただきました】

おはようございます。
横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
 
昨日は2016年七五三の最後の撮影でした!
0001_120_2
撮影も無事に終わり、現像作業をしています。
11月末から撮影させていただきているお客様には
年賀状に間に合うように、先行してオンラインアルバムで閲覧&ダウンロードさせていただいています。
一緒に納品させていただいている高画質のプリントも大変好評をいただいております。
楽しみにしていてください。
 
すでに、来年の七五三のお問い合わせも何件かいただいております。
嬉しい限りです!!
 
 
 
さて、発売中のESSE2017年新年一月特大号に
見開きで娘と一緒に掲載させていただいております。
0001_119
じつは、2年前も同じプリンタで掲載させていただいておりました。
記事はこちら→
このプリンターはすごく発色が良いので、欲しくなってしまいます。
しかもスマホから、簡単操作でプリントができるので
気軽にできるのが嬉しいですね(^-^)
0001_118
ESSE 新年1月特大号
 
中でも気になっているのは『ホットプレートで賑やかレシピ』で
家族でゆったりした休日に
友だちが集まった時にやったら楽しいだろうなぁとワクワクしています。
ESSEさま、お声をかけてくださりありがとうございました。
 
今日は、末っ子の幼稚園のクリスマス会
私もコーラス隊で歌います。楽しみです。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.
Photo

2016年12月 8日 (木)

【明治の本格イタリアン冷凍食品「焼き上がりが待ち遠しい」を使った テーブルコーデのご提案】

おはようございます。
横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
昨日は、宅配便でお客様から素敵な贈り物が届きました。
ゆりの花束!!!
Dsc_0400
産まれて初めて頂きました。
子どもたちも大喜び!! 
ありがとうございます!!
 
ESSEさまからのご依頼で
明治の本格イタリアン冷凍食品「焼き上がりが待ち遠しい」を使った
テーブルコーデのご提案をさせていただくことになりました。
Dsc_4420
高級な黒のイメージパッケージに美味しそうなグラタンの味、
思わず期待してしまいます。
0001_115
今回はお友だち家族を招待させていただきましたhappy01
0001_117
簡単なアミューズと
0001_116_2
定番の季節のバーニャカウダー!
0001_114_2
そして、、、アツアツの冷凍食品のグラタン!
冷凍食品なのに、焼く時間が15分と長い!!
しかし、しっかり焼き上げることにより
本格的な焼き上がりに!
冷凍食品特有の味は全くなく、満足度が高い一品にびっくりしました!!!
 
これは、冷蔵庫にあるといざという時に心強い存在だなぁと思いました。
 
発売中のESSE1月号に掲載していただいております。
Fullsizerender_4
ESSEさま、明治さま 素敵な企画のご依頼ありがとうございました!!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
 
book写真をフォトブックに残そう!book
ハードカバーでフルフラット!高品質でリーズナブルなフォトブックです。
デジプリ フォトブックファミリー
 
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.
Photo
 

2016年11月17日 (木)

【実家からのおくりもの】

おはようございます。
横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
もう17時過ぎると外は真っ暗になりますね。
子どもたちは、遊ぶ友だちがいれば構わず元気に遊んでいますがsmile
 
昨日、静岡の実家から宅急便でみかんの箱が届きました~♪
0001_91_2
今、制作好きな母が夢中になっているという【編みぐるみ】と一緒に(^-^)
子どもたち、大騒ぎsign01
昨晩は編みぐるみと一緒に寝ていましたhappy01
お母さん、ありがとう。
 
先日、ESSEの撮影に都内まで行ってきました。  
一昨年、同誌の誌面で掲載させていただきました、ブラザーのプリンタの企画です♪
Img_9496
末っ子も出演します♪
Img_9495
ここのスタジオは何回かお邪魔したことがあり、とても素敵なのです。
末っ子は二回目。キッチンがお気に入りで覚えていましたheart02
 
ESSEさま、博報堂さま ありがとうございました。
ESSE1月号に 見開き2ページ掲載予定です。
 
今日はボジョレーヌーボー解禁日wine
今から夜が楽しみでしょうがないです(^-^)
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
年内の撮影、ご家族写真や年賀状用等、
若干ですが空きがございます。
 
2017年の撮影、受け付けております。
お問い合わせお待ちしております(^-^) 
 
cherryblossom2017年桜の時期のご入学ご入園の撮影は2017年2月頃ご案内の予定ですcherryblossom

2016年11月 8日 (火)

【ノルウエーサーモンを使った「家族や友人が集まる際の華やかレシピ」】

おはようございます。

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。
この時期になると、おうちでのPartyや忘年会の
計画で毎日がワクワクします。 
メニューもワクワクしながら考えたり、スケッチしたりする時間が好きです。 

今年もESSE様からノルウエーサーモンのレシピ企画に

参加させていただくことになりました。
Img_5823_3
このサーモンは本当においしいので
子どもたちは大喜びshine
 
今回は、この美味しそうなサーモンを使って
普段使いの材料で
「家族や友人が集まる際の華やかレシピ」を提案させていただきます。
 
 
+++お野菜たっぷり、そば粉のサーモンガレット+++
0001_48
友人を呼んでお家でランチをするときの定番メニューのガレットに
ノルウエーサーモンを添えてみると
とても華やかに。
 
0001_51
濃厚なサーモンとアボカドのマリネ、半熟卵の絡みあいが
たまらなく、お野菜も沢山いただけるので
とても好評でした。
 
材料(2人分)
(生地)
・そば粉 40グラム
・塩 ひとつまみ
★牛乳50g+水50g+卵1
(具材)
・ノルウエーサーモン8切れ
・生ハム 4枚
・卵2個
・シュレッドチーズ
・トマト 大1
・アボカド
・イタリアンドレッシング大4
・スライスオニオン
・ベビーリーフ
・ズッキーニ
・プチトマト
・パルメザンチーズ
・塩コショウ
 
*下準備*
・そば粉ガレット→★をよく混ぜあわせ、そば粉に入れて混ぜる。
           冷蔵庫で一時間以上寝かせる
・マリネ→スライスオニオンと湯むきトマトを一口大に切り、イタリアンドレッシングをかけて
      一晩漬け込んだあと、当日の朝アボカドを切って漬け込む
・作り方
①そば粉ガレットを作る
 フライパンに油を敷き、生地をうすくのばす。(中火)
 弱火にして、卵を入れ、生ハム、シュレッドチーズを乗せる。
 白身が固まったら、側面の生地をフライ返しで折たたむ。塩コショウをする。
 黄身が半熟になったら、お皿に乗せる。
②ガレットの上にマリネをのせる
③ベビーリーフを山盛りにのせる。
 焼いたズッキーニ、プチトマト、ノルウエーサーモンを添えて
 パルメザンチーズをふりかける
 
作り方は至ってシンプル。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。 
 
 
+++サーモンのコンソメジュレ+++
 
クリスマスの時期に向けて、
食卓に華を添える前菜です。
0001_50
キラキラしたコンソメジュレは主役になりそうな位の存在感。
 
0001_49
コンソメジュレがドレッシング代わりになるので
濃厚なノルウエーサーモンの旨みお口いっぱいに広がります。
材料(4人分
・ノルウエーサーモン 薄切り4枚
・パプリカ(赤&黄色)→5mm角に切る
・きゅうり 1/4→5mm角に切る
・コンソメ
・塩コショウ
・ゼラチン5g
・水350g
 
 
・作り方
①コンソメジュレを作る
 ゼラチンを水、大2でふやかす。耐熱容器に水とコンソメを入れて
 レンジで加熱。ふやかしたゼラチンを入れてよく溶かす。
 塩コショウをして、冷蔵庫で冷やす。→固まったらフォークで掻く。
②器に、ノルウエーサーモン2切れを折るように並べ、角切り野菜を添え
 その上にジュレを乗せる。
 
 

切って乗せるだけの簡単で華やかな前菜
シーンによって、色々アレンジできそうですね。
ノルウエーのサーモンのピンク色が食事の場を
とても華やかにし盛り上げてくれます。
 
ESSEさま、HASASEさま
このような素敵な企画をありがとうございます。
 
Photo
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
bookおすすめフォトブックbook
ハードカバーでフルフラット!高品質でリーズナブルなフォトブックです。
デジプリ フォトブックファミリー
 

2016年10月 6日 (木)

【ノルウエー塩鯖を使った秋レシピとパンレシピ】

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の 牧野公子です。
 
10月に入り 3人の子どもたちも運動会に向けて一生懸命頑張っているようで
本番が楽しみです(^-^)
さて、ESSE様から
たくさんの鯖をいただきました!
秋の食材を使った鯖の美味しい料理の提案をさせて頂きたいと思います♪
mapleノルウエー塩鯖ときのこの黒酢炒めmaple
Dsc_7820
今回は、「和風」料理で。
ヘルシーなきのこをたっぷり使い
濃厚な塩鯖を黒酢でさっぱりと頂きますheart04
 
材料(2皿分)
塩鯖 2尾
しめじ1パック
まいたけ1パック
片栗粉
長ネギみじん切り(飾り付け用)
糸唐辛子(飾り付け用)
●黒酢 大2
●砂糖 大1
●醤油 大1
●みりん 大1/2
 
【作り方】
①塩鯖を2センチ大に切る 骨をぬいておく 薄く片栗粉をまぶし
油をひいたフライパンの上で両面焼いて、お皿におく。
②●をあわせておく。
③フライパンに油を熱し、強火できのこ類を入れて炒める。
④塩鯖を投入、●を入れて炒め合わせる。
⑤お皿に盛り、仕上げにネギを糸唐辛子を飾る。
Dsc_7825
さっぱりしつつ、鯖の美味しい油分を含んだこってりな黒酢ソースとの相性が絶妙です。
たっぷりのきのこと一緒に召し上がれrestaurant
 
 
maple鯖のチリソース マフィンmaple
Dsc_7860
材料(一人前)
ノルウエー塩鯖 1/3
小麦粉
チリソース
レタス
塩コショウ
 
【作り方】
①塩鯖を2センチ大に切り、骨をぬく
②塩鯖に塩コショウをし、小麦粉をうすくつけて、
油をしいたフライパンに入れて両面こんがり焼く
③焼きたての鯖にチリソースをかける
④イングリッシュマフィンを半分にし、フライパンでさっと焼き、レタス、鯖をはさむ
Dsc_7863_2
さっと揚げ焼きにし、チリソースで絡めた鯖は
スパイシーでパンとの相性が抜群!
ちょっと豊かな気持ちになる朝ごはんにいかがでしょうか?
ESSEさま、このような機会をいただき、ありがとうございました。
 
 Photo
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

より以前の記事一覧