無料ブログはココログ

フォトブック

2017年2月 7日 (火)

【スマホの写真を最速5分で上質なアルバムに!!】

おはようございます!

Happy Photo Lifeの牧野公子です。
 
インフルエンザで隔離中の長女と交換日記をしながら
バックアップ用のHDの中のデータをDVDに焼く作業をしておりました。
 
学校から連絡があり長男が発熱したとのことで、病院へ受診したら溶連菌とのこと!
幸い薬が早く効いたらしく、喉の痛み、熱も下がりましたが
我が家二階の2室が隔離部屋になりましたー。
 
 
さて、表題の通り
データを選ぶと最速5分でアルバムにしてくれる
優秀なフォトブックサービスがあるのです!!
 
それは
0001_166
私は、スマホの中に眠っている写真をどうにかしたい!と思いまして
このサービスを使わせていただきました。
自動でレイアウトしてくれるなんて、みなさん興味ありますよね?!
 
まずはじめに、ホームページから
ソフトをダウンロードし、起動します。
20170113_195639bmp
年月を選択します。
20170113_195648bmp
次に、アルバムにしたい写真の保存場所先を指定します。
20170113_195704bmp
ドキドキしながら待ちます(笑)
20170113_200109bmp_3
じゃーん なんとインデック的な表紙!
タイトルを入れる場所も誘導しておりますので
とっても楽です!
20170113_200233bmp
表紙の色、もちろん色も選べます。
20170113_201131bmp
中は、、、メインにおきたい写真が大きく配置されています(^-^)
画面の下で、写真のセレクトができます。
20170113_200404bmp
レイアウトも選択できます(^-^)
そんな感じで、史上最速のフォトブックができました!!
 
Dsc_2859_2
綺麗な発色!データとほとんど相違ない色味。
0001_165_3
しっかりした製本です!!
ページも厚みがあり
子どもたちが見てもハラハラしない(重要)
 
スマホにある、大量の写真を自分で選んでフォトブックに、、、は確かに大変です。
こうやって選んでくれるサービスはありがたいですね(^-^)
 
機械で自動的に選択してくれて、
あとは残したい写真をセレクトしながらだったので
実際10分でできました。
完全お任せだったら5分で完成です!
 
今回作成させていただきました
フジフイルム イヤーアルバム→
私が作成したので A5 16ページ3065円です。
 
大切なデータがいつか消えてしまう前に!!フォトブックで形に残しましょう!
 

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
春の撮影会 2/9に告知予定です。
 
 
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.
Photo