無料ブログはココログ

フォトブック

2017年4月28日 (金)

【フォトブックお茶会 レポート】

こんにちは
Happy Photo Lifeの牧野公子です。
 
今日は金曜日。
3人の子どもが幼稚園小学校から帰宅し、洗濯祭り中です。
ESSE様からのご依頼のお仕事も終わり、子どもたちも外で遊んでしまったので
つかの間の休憩時間を過ごしています。
 
先日23日の日曜日
以前 フォトブックカフェ→ で知り合った
フォトブック作成が共通の趣味のお友だちから
お茶会のお誘いを受けまして、Kさんのご自宅にお邪魔させていただきました!
Kさんのご自宅は、写真の飾り方がすごく可愛いので
お部屋に入った時点で大☆興☆奮!
参考になります(^-^)
 
 
久々にお会いするメンバーの再開!
駅で待ち合わせした瞬間から笑いが止まりませんでした(笑)
8
まずは、今話題の新アイテム マイブックLIFE シールスタンド
どういう写真を配置したら素敵なのか作ったものを見せ合いっこ。
この商品、写真の部分がシールになっていているのです!
21_2
赤ちゃんの成長記録向けに作られたテンプレートを使っての比較。
同じテンプレートでも個人の色が出て面白かったです!
同じメーカーの商品を比べるのって参考になりますし、楽しいですね!
45
これはなんでしょう?
これは、フォトブックの専用のケースなんです。
このお山があちこちに(笑)
 
56_2
夢中になって時間が経つのがあっという間に。
30
そして!!!!
今、とても気になっている
omoidori  (オモイドリ)の登場に場が盛り上がります!
この商品は、アルバムに貼られた写真をキレイにデジタルデータに
してくれるのです。
集合写真も電子化できるので、フォトブックにできますね!
 
いつかは絶対欲しいと思っている商品です。
 
43_3
5人で持ち寄ったフォトブックの山
47_2
Kさん、お邪魔しました。
皆様 楽しい時間を本当にありがとうございました。
フォトブックの作りかた、楽しみ方をたっぷり吸収して参りました。
そんなわけで新しいフォトブック、製作しています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
掲載ご許可ありがとうございます。
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
★Instagram始めました!→happyphotolife11
 Photo
2017年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2017年4月27日 (木)

【幼稚園の作品を一眼レフで撮影→フォトブックを作る会をしました】

おはようございます!

Happy Photo Lifeの牧野公子です。
111
(春の撮影会K様より)
春の撮影の写真、最終便を火曜日に発送致しました!
まだお手元に届いていない方、いらっしゃいましたら
大至急ご連絡くださいませ!
 
沢山のご依頼、本当にありがとうございました(^-^)
 
さて、先週の金曜日に
幼稚園の友人がフォトブックに残したい!!
そして一眼レフカメラを使ってみたい!!
というリクエストを頂きましたので、自宅で開催致しました。
Dsc_4635
作品のまわりにゆとりをもって撮影すること
 
Dsc_4641
幼稚園の作品は、
紙で描いたもの立体のものもあるので
それぞれに応じた撮り方のコツをレクチャーしながら撮影します。
 
沢山ありますので、どんどんすすめていきます!
Dsc_4643
PCに取り込みながらも、
思い出話に花が咲いてしまう時間も楽しいですね!
誤字脱字を確認しながら、発注し
5日後の昨日、到着しました!!
 
Dsc_4721
ご自宅用を両家のご両親にということで、3冊で送料込みで1060円
 
今回使わせていただいたフォトブックサービスは
しまうまプリントさん。
36ページA5スクエアサイズ298円(税抜き)です。
しまうまプリントさんはこちら
        ↓
 
フォトブック作成会、気になる方がいらっしゃいましたら
友人限定で、開催致します。
ぜひお声をかけてくださいね。
撮影~発注まで2時間でできます。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
講座のご依頼、掲載のご許可 ありがとうございました。
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
★Instagram始めました!→happyphotolife11
 Photo
2017年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2017年2月 7日 (火)

【スマホの写真を最速5分で上質なアルバムに!!】

おはようございます!

Happy Photo Lifeの牧野公子です。
 
インフルエンザで隔離中の長女と交換日記をしながら
バックアップ用のHDの中のデータをDVDに焼く作業をしておりました。
 
学校から連絡があり長男が発熱したとのことで、病院へ受診したら溶連菌とのこと!
幸い薬が早く効いたらしく、喉の痛み、熱も下がりましたが
我が家二階の2室が隔離部屋になりましたー。
 
 
さて、表題の通り
データを選ぶと最速5分でアルバムにしてくれる
優秀なフォトブックサービスがあるのです!!
 
それは
0001_166
私は、スマホの中に眠っている写真をどうにかしたい!と思いまして
このサービスを使わせていただきました。
自動でレイアウトしてくれるなんて、みなさん興味ありますよね?!
 
まずはじめに、ホームページから
ソフトをダウンロードし、起動します。
20170113_195639bmp
年月を選択します。
20170113_195648bmp
次に、アルバムにしたい写真の保存場所先を指定します。
20170113_195704bmp
ドキドキしながら待ちます(笑)
20170113_200109bmp_3
じゃーん なんとインデック的な表紙!
タイトルを入れる場所も誘導しておりますので
とっても楽です!
20170113_200233bmp
表紙の色、もちろん色も選べます。
20170113_201131bmp
中は、、、メインにおきたい写真が大きく配置されています(^-^)
画面の下で、写真のセレクトができます。
20170113_200404bmp
レイアウトも選択できます(^-^)
そんな感じで、史上最速のフォトブックができました!!
 
Dsc_2859_2
綺麗な発色!データとほとんど相違ない色味。
0001_165_3
しっかりした製本です!!
ページも厚みがあり
子どもたちが見てもハラハラしない(重要)
 
スマホにある、大量の写真を自分で選んでフォトブックに、、、は確かに大変です。
こうやって選んでくれるサービスはありがたいですね(^-^)
 
機械で自動的に選択してくれて、
あとは残したい写真をセレクトしながらだったので
実際10分でできました。
完全お任せだったら5分で完成です!
 
今回作成させていただきました
フジフイルム イヤーアルバム→
私が作成したので A5 16ページ3065円です。
 
大切なデータがいつか消えてしまう前に!!フォトブックで形に残しましょう!
 

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
春の撮影会 2/9に告知予定です。
 
 
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.
Photo