無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月27日 (木)

【幼稚園の作品を一眼レフで撮影→フォトブックを作る会をしました】

おはようございます!

Happy Photo Lifeの牧野公子です。
111
(春の撮影会K様より)
春の撮影の写真、最終便を火曜日に発送致しました!
まだお手元に届いていない方、いらっしゃいましたら
大至急ご連絡くださいませ!
 
沢山のご依頼、本当にありがとうございました(^-^)
 
さて、先週の金曜日に
幼稚園の友人がフォトブックに残したい!!
そして一眼レフカメラを使ってみたい!!
というリクエストを頂きましたので、自宅で開催致しました。
Dsc_4635
作品のまわりにゆとりをもって撮影すること
 
Dsc_4641
幼稚園の作品は、
紙で描いたもの立体のものもあるので
それぞれに応じた撮り方のコツをレクチャーしながら撮影します。
 
沢山ありますので、どんどんすすめていきます!
Dsc_4643
PCに取り込みながらも、
思い出話に花が咲いてしまう時間も楽しいですね!
誤字脱字を確認しながら、発注し
5日後の昨日、到着しました!!
 
Dsc_4721
ご自宅用を両家のご両親にということで、3冊で送料込みで1060円
 
今回使わせていただいたフォトブックサービスは
しまうまプリントさん。
36ページA5スクエアサイズ298円(税抜き)です。
しまうまプリントさんはこちら
        ↓
 
フォトブック作成会、気になる方がいらっしゃいましたら
友人限定で、開催致します。
ぜひお声をかけてくださいね。
撮影~発注まで2時間でできます。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
講座のご依頼、掲載のご許可 ありがとうございました。
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
★Instagram始めました!→happyphotolife11
 Photo
2017年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2017年4月21日 (金)

【無印のキッチンダスター】

おはようございます!

Happy Photo Lifeの牧野公子です。

久しぶりの投稿になってしましまいました。

 

春の撮影シーズンもひと段落しまして

現像作業をしています。

春の撮影をさせていただきたお客様、

ただいま編集とCDご希望の方へプリントを発注しています。

来週はじめの発送予定となっておりますので今しばらくお待ちくださいませ(^-^)

 

さて、ずっとずっと悩んでいたキッチン、リビングのフキン問題・・・

雑巾は朝濡らして使うと夕方にはちょっと嫌な臭いをしていたり

コストコの丈夫すぎるキッチンへーパーを使っていたのですが

使い捨てをいいことに沢山使ってしまっておりまして!

 

そしてついに出会いました♡

8

↑無印良品のキッチンダスター

5_3

100枚も入っています~♡

グレー×ホワイトのキッチンダスター♡

3

キッチンのインテリアにも馴染みます!

ダスターは、飲食店やコンビニで働いていた時に

使いやすくて、すぐ乾いていいなぁ、、、なんて思っていたものの

ピンクとグリーンしか見当たらなかったので諦めていましたが

グレーは嬉しすぎました。

さすが無印良品さん!

 

今日は、幼稚園の作品をフォトブックに残す会を開催します(^-^)

10_2

短時間集中コースで頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

 

 

camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
 
2017年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.
Photo

2017年4月 6日 (木)

【ESSE×ノルウエー塩さばと春の食材でつくるおかずメニュー】

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
このたび、ESSE様から美味しそうな鯖を沢山頂きましたので、
春の食材とあわせたメニューとパンレシピを考案させていただきました。
ノルウエー塩さばは、美しい縞模様が特徴だそうです!!
 
 
入れて焼くだけ!ノルウエー塩鯖とトマトのオーブン焼き
Dsc_3700
底にしいた新たまねぎとトマトの旨みが、ジューシーな塩鯖と
ととってもあいます!! 
 
材料(一人分
ノルウエー塩鯖(半身の1/2)
新たまねぎ1/4→スライス 
トマト缶(1/2)
塩コショウ、パン粉、オリーブオイル、ローズマリー、パセリ
 
作り方
①スキレットに新たまねぎスライス→トマト缶→鯖→塩コショウ→ローズマリーをのせる。
②その上にパン粉→上からオリーブオイルをまわしかける。(パン粉にかけてください)
③オーブンで200℃20分(様子をみて)加熱
④仕上げにパセリをちらす
 
夕飯のメインに、この日は軽めのランチとして
パンと一緒に頂きました。
 
ノルウエー塩鯖自体、旨みの宝庫なので
調理は焼くだけのシンプルに。
 
 
フライパンひとつで!
ノルウエー塩鯖のリエットカレー風味 
Dsc_3719
材料(ココット2個分
鯖(半身) 
新たまねぎ1/2 みじん切り 
クリームチーズ40グラム
カレー粉 小2
塩コショウ、にんにくみじん切り、オリーブオイル、、パセリ
 
作り方
①鯖は4つに切り、お皿にのせ酒をふりかけ、ラップをしレンジで2分)骨と皮をのぞく
②加熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、にんにく、新玉ねぎを炒める
③②にほぐした鯖を入れ、炒める。完全に火が通ったらクリームチーズを入れて混ぜ合わせる。
④塩コショウ、カレー粉を入れる
⑤パンに乗せて、パセリをちらす
 
 
鯖の旨みと新たまねぎのシャキシャキ感とカレーの風味で
いくらでも食べられてしまいます。
子どもたちに好評でした♡
サンドイッチにもいいですね!!!
 
お友だちのお家への持ち寄りメニューにも加えたいと思っています。
ESSE様、今回も素敵な企画をありがとうございました。
Photo
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
 
 

【ESSE×ハセベ様 コラボ企画 ノルウエーサーモン★春・新生活・お祝いをテーマにした季節感あるレシピ】

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
今日は都内まで新一年生のご入学撮影に行ってきました。
0167
都内の桜は見事といわんばかりに満開を迎えており、風がふくと
桜の花びらがひらひらと舞っていました。
 
近所の桜は、まだ8部咲きという感じでしょうか?
まだしばらく楽しめると嬉しいですね。
 
 

2017年もありがたい事にESSE様からノルウエーサーモンの春のレシピ企画に

参加させていただくことになりました。
Dsc_3267
この立派なサーモンを使って
「春・新生活・お祝いをテーマにした季節感あるレシピ」を提案させていただきます。
 
 
+++のせるだけ!サーモンとイクラのオープンいなり+++
Dsc_3740
綺麗なピンク色のノルウエーサーモンといくらが、
食卓をとても華やかにしていますhappy01
Dsc_3746
 
材料(おいなりさん5個分
市販のいなりあげ 5個
酢飯
ノルウエーサーモン1センチ角切り×15個
いくら25グラム
ブロッコリースプラウト
 
 
・作り方
①いなりあげに酢飯をつめて、内側にまく
②サーモン→いくらの順にもりつけ、仕上げにブロッコリースプラウトをのせる。
③醤油でいただく
子どもたちにはもちろん、大人のPartyにもピッタリです。
濃厚なノルウエーサーモンが口の中を満足感で満たすでしょう!
 
 
+++春キャベツで優しく包んだサーモンロール+++
Dsc_3762_2
王道のノルウエーサーモン×クリームチーズを
甘い春キャベツでさっぱりと軽い前菜としていただけます。
Dsc_3758
見た目も華やかですね~(^-^)
 
 
 
材料(10個分
キャベツの葉4枚
クリームチーズ40グラム
ノルウエーサーモン キャベツの葉の長さくらい
大葉 6枚
飾りに☆ブラックオリーブ ベーコンビッツ
 
・作り方
①キャベツの芯をそぎ、沸騰したお湯で茹でてから水を切る
②キャベツを二枚重ね、その上に大葉3枚→サーモン→クリームチーズを乗せて
くるくる巻く
③包丁でカットし、お皿に盛り付ける。
お好みでドレッシングをかけていただく。
 
どちらも身近な材料で簡単にできます。
(私が簡単!という言葉を信じてくださーい(^-^) 
 
華やかなお祝いのメニューに、
味が確かなノルウエーサーモンを使ってみてはいかがでしょう??
味が濃厚で、本当に美味しいです!! 
 
ESSEさま、HASEBEさま
このような素敵な企画をありがとうございました。
 
Photo
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
 

« 2017年3月 | トップページ