無料ブログはココログ

« 【ESSE 2017年4月号 森永の『牛乳ココア』のスムージーのレシピに掲載させていただきました】 | トップページ | 【ESSE×ノルウエー塩さばと春の食材でつくるおかずメニュー】 »

2017年4月 6日 (木)

【ESSE×ハセベ様 コラボ企画 ノルウエーサーモン★春・新生活・お祝いをテーマにした季節感あるレシピ】

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
今日は都内まで新一年生のご入学撮影に行ってきました。
0167
都内の桜は見事といわんばかりに満開を迎えており、風がふくと
桜の花びらがひらひらと舞っていました。
 
近所の桜は、まだ8部咲きという感じでしょうか?
まだしばらく楽しめると嬉しいですね。
 
 

2017年もありがたい事にESSE様からノルウエーサーモンの春のレシピ企画に

参加させていただくことになりました。
Dsc_3267
この立派なサーモンを使って
「春・新生活・お祝いをテーマにした季節感あるレシピ」を提案させていただきます。
 
 
+++のせるだけ!サーモンとイクラのオープンいなり+++
Dsc_3740
綺麗なピンク色のノルウエーサーモンといくらが、
食卓をとても華やかにしていますhappy01
Dsc_3746
 
材料(おいなりさん5個分
市販のいなりあげ 5個
酢飯
ノルウエーサーモン1センチ角切り×15個
いくら25グラム
ブロッコリースプラウト
 
 
・作り方
①いなりあげに酢飯をつめて、内側にまく
②サーモン→いくらの順にもりつけ、仕上げにブロッコリースプラウトをのせる。
③醤油でいただく
子どもたちにはもちろん、大人のPartyにもピッタリです。
濃厚なノルウエーサーモンが口の中を満足感で満たすでしょう!
 
 
+++春キャベツで優しく包んだサーモンロール+++
Dsc_3762_2
王道のノルウエーサーモン×クリームチーズを
甘い春キャベツでさっぱりと軽い前菜としていただけます。
Dsc_3758
見た目も華やかですね~(^-^)
 
 
 
材料(10個分
キャベツの葉4枚
クリームチーズ40グラム
ノルウエーサーモン キャベツの葉の長さくらい
大葉 6枚
飾りに☆ブラックオリーブ ベーコンビッツ
 
・作り方
①キャベツの芯をそぎ、沸騰したお湯で茹でてから水を切る
②キャベツを二枚重ね、その上に大葉3枚→サーモン→クリームチーズを乗せて
くるくる巻く
③包丁でカットし、お皿に盛り付ける。
お好みでドレッシングをかけていただく。
 
どちらも身近な材料で簡単にできます。
(私が簡単!という言葉を信じてくださーい(^-^) 
 
華やかなお祝いのメニューに、
味が確かなノルウエーサーモンを使ってみてはいかがでしょう??
味が濃厚で、本当に美味しいです!! 
 
ESSEさま、HASEBEさま
このような素敵な企画をありがとうございました。
 
Photo
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
 

« 【ESSE 2017年4月号 森永の『牛乳ココア』のスムージーのレシピに掲載させていただきました】 | トップページ | 【ESSE×ノルウエー塩さばと春の食材でつくるおかずメニュー】 »

ESSE」カテゴリの記事