« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月22日 (水)

【ESSE 2017年4月号 森永の『牛乳ココア』のスムージーのレシピに掲載させていただきました】

おはようございます。
横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の牧野公子です。 
 
先週から卒園式、卒業式の撮影をさせて頂いているのですが、
門出をお祝いする雰囲気はいつも良いものですね。
親になってから、先生や保護者のお言葉を有り難く聴かせいて頂いております。
 
さて、表題の通り
3/7発売のESSE4月号P80-81に森永の牛乳ココアを使った
スムージーの提案をさせていただきました!
我が家で撮影したとは思えない
素敵な仕上がりに!
Dsc_3861  
実は、スムージーを作ったのは初めてでして、
レシピ開発、とても楽しくやらせていただきました!
スムージー=お店で飲むもの
 
と思っていましたが、実は切ってミキサーで混ぜるだけの簡単プロセスに
気軽さを実感しました。
Dsc_3863
寝癖がとれなかった娘と一緒に(笑)
ココア+牛乳で、必要な栄養が気軽に採れることも
記事に書いてあります。
スムージーのレシピ、撮影現場の森永様、ESSE様、みなさん絶賛してくれました!!
ご興味がありましたら、ぜひ作ってみてくださいね!  
 
ESSE様、森永様
素敵な記事にしていただき、ありがとうございました。
 
20170322_54841bmp_2
ESSE4月号
 
そろそろあたたくなってきましたね♫
P88~『冬物洗濯レッスン』
がとても丁寧に写真付きで説明してありますので
この時期、とても参考になっています。
少しずつ冬物→春物 移行していきたいです。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今日は、新しくご依頼をしていただいた
保育園の卒園式の撮影に行ってきます!!
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_167
 

2017年3月14日 (火)

【すてきな仲間たち】

おはようございます!

Happy Photo Lifeの牧野公子です。

 
土曜日は、ある雑誌のイベントで出会った素敵な方のプロフィール撮影を。
日曜日は、フォトブック会社のノハナ社  様の来年の年賀状の素材写真と
フォトブックの宣材写真の撮影をさせていただきました。
ご依頼ありがとうございます。
 
 
今月に入り、年度末ということで
幼稚園、小学校と役員関係のお仕事も大詰めに。
幼稚園で作業をしているときに、
こどもたちが卒園の歌を一生懸命歌っている声が
耳に入り、思わず涙してしまいました。
 
この時期、涙腺ゆるみっぱなしです。
先日、小学校の広報委員の最後の日に
サプライズでいただいたプレゼントに思わず泣いてしまいました。
0001_181
一年間全力で駆け抜けた楽しかった日々。
気が付けば大事なともだちになってました(^-^)
全国大会で表彰されに都内まで行ったり、地元の新聞に載ったり
はじめての経験もこの仲間とさせていただきました。
素敵なご縁に恵まれた委員会。
これからも集まりたいな~。
 
0001_183
この焼き菓子は、都内有名洋菓子店で
パティシエをされていたという委員さんから。
プロの味に感激しました!!
 
感化されて久しぶりにシフォンケーキを焼いてみたのですが
どうしてしぼんでしまうのでしょう??
 
うまくできるまで、、、
しばらくシフォンケーキを焼き続けると思います(^_^;)
 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
0001_29
 
 
2016年度もESSEのプラチナレポーターを
つとめさせていただいております。
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.
Photo

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »