« 【お宮参り 相州春日神社 Sさま】 | トップページ | 【フォトレッスン ご報告 基本編】 »

2016年7月14日 (木)

【フォトブックカフェ@川崎 NOELにて】

横浜市、都内を中心に出張撮影をさせていただいています。
Happy Photo Life の 牧野公子です。
 
昨日は息子の通うサッカー教室の夏休み前、最後の練習日となりました。
雨が上がったので子どもたちみんなで息子の練習を見に行き、
見事に蚊に沢山刺されて帰宅して参りましたsweat01
雨上がりは特に注意ですね。
 
先週の日曜日、川崎 溝ノ口にて
【メモアル】徳本雅美さん  主催の第三回フォトブックカフェが行われました。
前回はこちら→
Dsc_6671
NOELさん、アンテイーク調の素敵な看板です。
実は、カメラマンの研修時代に一度、ここに来た事があり
撮影させて頂いた思い出の場所でした。
 
Dsc_6672
この日は、とても暑くて!お友だちがSNSで次々とプールで遊んでいる
写真を楽しむことができましたshine
 
 
フォトブックカフェとは、参加者がそれぞれフォトブックを持ち寄り
作った経緯、工夫したところ、思い入れを沢山見たり聞いたり!
Dsc_6808
各メーカーさん 各サイズ様々でじっくり手に取って見ることができました♪
11時からはじまり、ランチタイムをはさみつつ、15時終了。
今回も、目からウロコの内容で、とても勉強になりました。
フォトブックって、面白い!!
 
某大手有名メーカーさんも来場されていて、新作フォトブックを拝見させて頂いたりと
見てるだけで、自分の写真とあわせて脳内で妄想したり、、、と
Dsc_6790
主催してくれた、【メモアル】徳本雅美さん ありがとうございました。
徳さんは、フォトブック業界では『超』がつくほど有名な方で
写真整理アドバイザー、アルバムデザイナー
フォトブック教室をされています。
 
総勢12人で楽しい一日でした。 
 
 
今日は、フォトレッスン【基本編】を自宅で開催します。
楽しい一日になりますように。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三シーズンの撮影、わずかになりました。
12月でも年賀状に間に合うよう、
ベストショット数枚をWEBアルバムにて速報で対応致します。
お問い合わせありがとうございます。
 

clover2016年度もESSEのプラチナレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

« 【お宮参り 相州春日神社 Sさま】 | トップページ | 【フォトレッスン ご報告 基本編】 »

✩勉強」カテゴリの記事