« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

【素晴らしい箒(ほうき)】

最近買ったもの。

棕櫚箒(しゅろほうき)が気に入ってます。
Dsc_4845
ホコリが気になる時にささっと、掃除できて
モップ並に細かい塵も見事に集めてくれます。
 
Dsc_4997
細くて丈夫な棕櫚がみっちり詰まっているので
フローリングに優しく、細かい部分まで手が届き
床掃除がとても快適になりましたshine
朝は、箒と床拭きでスッキリ。 
床拭きは、床の様子を見ながら掃除できるので
欠かせません。(もちろん、掃除機も登場しますよ~)
山本勝之助商店の棕櫚箒、今度は長柄を狙ってます(^-^)
 
そして、、、
 
Dsc_4584
昨年末、植えたレモンが大きくなってきています。
何個か子どもたちが、間違って収穫してしまったのですが(;_;)
去年、ご近所さんから頂いた自家製のレモンがとても美味しくて
赤ワインに入れて呑んだら、最高でしたshine
我が家もチャレンジ!中です。
大きくなぁれshine
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三シーズン(9月~12月)の撮影、わずかになりました。
9/22.10/2.12/4.12/18が可能日です。
お問い合わせありがとうございます。
 
clover2016年度もESSEのプラチナレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月28日 (火)

【素敵な七五三撮影と末っ子のお誕生日会】

おはようございます。
出張撮影の各お問い合わせやお申し込み、ありがとうございます。
始めてお受けする撮影もあり、お客様と一緒に最高な一枚になるよう
全力で努めていきたいですhappy01
 
先日の土曜日は、七五三の前撮り撮影でした。
Dsc_4829
ご家族皆さんが、お着物をお召になられまして
それは、ドラマのワンシーンのような素敵な時間でしたshine
お嬢様は、お母様が当時お召になったお着物を、、、
お着物の色が、昔、私が七五三の時に着た朱色に似ていて
とても懐かしい気持ちになりました。
母から子へ、素敵な時間が受け継がれますように。 
 
撮影のご依頼、ありがとうございました。 
 
 
その夜、末っ子の4歳のお誕生日会をしました。

Dsc_4858

当時、入院して1時間20分で出産。
出生時間23時58分で日をまたぐ直前のギリギリのタイミングでしたsweat01
3人の子の母になって、日々育児と洗濯物に追われてばかりですが(笑)
みんな元気に育ってくれて、何よりです。
 
そして、こどもを通してなかよくしてくださる
友だち、ママ友だち、皆さんの出会いに感謝。
 
お誕生日はそんな子どもたちとの出会いを一緒に振り返る
時間になりました。 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の撮影、少しですが空きがございます。
 
clover2016年度もESSEのプラチナレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月24日 (金)

【PHOTONEXT2016へ行ってきました】

今日は金曜日、あっという間の一週間でした。
 
火曜日は、雨が降る中、PHOTONEXT2016へ行ってきました。
Fullsizerender_23
自宅から1時間くらいで行けるのに、お上りさん状態sweat01

Img_3694

会場10分前に到着しましたが、すごい人人sign03
会いたい友だちにもえ会えなかったくらい。
私は、織田隆一師匠の有料セミナーのアシスタントをさせていただきました。
錚々たるカメラマンのメンバーの中に紛れさせていただき、
恐縮しつつも、とても有意義な時間を過させていただきましたheart01
 
たくさんのブースが並び、興奮が抑えられず
未消化のまま、娘の幼稚園のお迎えがあるので
さくっと見て帰宅。
ワクワクするような、フォトグッズがたくさんありました。
2日間じ~っくりと行けたら!と思うのでありました(^-^)
Img_3689
入場してパチリcamera
 
左から
★横浜方面カメラマン 『出張撮影のhinaphoto』
 Ritsukoさん http://hinaphoto.wix.com/ritzy
★東京方面カメラマン『Mashumallow photo』
 Chiharuさん http://photo.std-one.com/blog/
★フォトブックアドバイザー デザイナーの
我らが徳さんこと徳本雅美さん 『メモアル』→http://memoal.jp/index.html
 
はじめてお会いした方、お久しぶりの方にも沢山お会いできました。
今後共よろしくお願いします(^-^)
 
さて、水曜日
末っ子の幼稚園で初のお誕生日会がありました。
月曜日から、『お誕生日会楽しみだなぁー』って言ってたのに
Dsc_4492
ド緊張(笑)
終始この顔でした(笑)
 
明日は七五三の撮影と末っ子の4歳のお誕生日。
とってもとっても楽しみです(^-^)
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の撮影、少しですが空きがございます。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 
 

2016年6月21日 (火)

【ニューボーン撮影☆】

先日、ニューボーンの撮影をさせていただきました。

Dsc_4271

生後15日目のSくん 

産まれたての赤ちゃんは

脱皮まえのしわしわの皮に包まれていて

神秘的で本当に美しいのですshine

Dsc_43052
パパ、ママの指輪と一緒にshine
Dsc_4350
思いっきり力の限り泣く姿に生命の強さを感じました。
 
あたたかい眼差しの授乳写真も撮影させていただきました♡
 
clover今回撮影させて頂いたSくんのママさんclover
カメラマン友だちのSayumiさん

ベビー・キッズ・マタニティ・プライベート撮影

「Just Smile Photo」→http://ameblo.jp/sayumi-photo/

船橋・千葉・東京方面、でご活躍されています。

秋以降から活動再開予定です♡

 

とっても、可愛らしく素敵に撮影してくれますので、

船橋・千葉方面の方はぜひお問い合わせくださいませ♡

 

Sayumiちゃん、ご出産おめでとうございます。

掲載、ご許可ありがとうございました。

 

そして、昨日は新しい撮影の素材を買うために
布に詳しすぎる友人に付き添ってもらい
あかちゃんの肌に優しい素材で、撮影に適したものを入手。
友人に布を加工してもらう予定です。
Fullsizerender_22
iPhoneSEで撮影
買い物帰りのランチも楽しい会話がつきないです。
Yちゃんお付き合いありがとう。
 
今日は、みなとみらい パシフィコ横浜にて
フォトネクストというカメラ関係の大きなイベントがあります。
織田隆一師匠の有料セミナーのお手伝いをさせていただく予定です。
今日はあいにくの雨ですが
素敵な一日でありますように。
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の撮影、少しですが空きがございます。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月20日 (月)

【娘のじゃがいも掘りとオススメ料理】

先週の金曜日、次女の幼稚園でじゃがいも掘りがありました。

私はお手伝い係なので、可愛い子どもたちと一緒に同行しました。
写真は撮ることは出来なかったのですが、その分
思いっきり向き合って楽しみました♪
Dsc_4067
幼稚園からワラジを履いて一生懸命歩いて
自力で掘ってリュックに詰めて
お迎えの時も自力で背負って帰ってきてくれました。
 
Dsc_4119
お芋は一個一個丁寧に洗って
天日で乾かしました。
Dsc_4135
次女が掘ってリュックに入れたじゃがいも、、、結構な重さでした。
Dsc_4141
早速、空腹で帰宅してきた小学生組のお兄ちゃんお姉ちゃんの為に
『ベルギー風フライドポテト』を作成。
早速、外に出て行き(笑)
友だちと一緒に食べてましたsmile
 
ベルギー風フライドポテト』
最初は低温で揚げ
二度目に高温でカリッと揚げるのがコツです♪
フライドポテトよりも
手間はかかるのですが、美味しさは絶品!!!
 
 
まだまだ、じゃがいもがあるので
今日はコロッケを作ろうかな?
 
貴重な食料源に感謝です。
 
 
そして、余談ですが
昨日、仕事帰りに最寄り駅付近に
献血カーが停まっていたので
献血をしてきました。
Dsc_4359
400m採血をしている時に、看護師さんかた
『30回目なのね~!おめでとう』と
言われ車内の人から拍手と
立派な箱に入った記念品もいただきました。
 
高校生の時から始めた献血。
結婚、出産で10年位ブランクがありましたが
私が、少しでもお役に立てればと思いました。
最後までお読みくださりありがとうございました。 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の撮影、少しですが空きがございます。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月17日 (金)

【1歳のお誕生日記念 出張撮影 M様】

少し前ですが、ご依頼をいただき

M様のご自宅まで出張撮影をさせていただきました。
 
HPを見て、私までご連絡をいただきました。
本当にありがとうございます!!
Dsc_6580
一歳を迎えたTくん
 
おむつ姿を残したいといことで
ご自宅のリビングで可愛く撮影したり
お風呂で撮影したり、
とってものびのびしていましたheart04
Dsc_6323
お父様が一生懸命セットしたバースデーバルーンに
突進するTくんがとても可愛かったです。
 
M様のご自宅には素敵なお庭があり、
芝生に座っての写真も残させていただきました。
Dsc_6848_2
家族の手の写真。
出張撮影をさせて頂いた時に
可能な限り撮影させていただいています。
Tくんの小さいプクプクの手も
一年後には大きくなっていることでしょう。
 
愛情たっぷりの一歳のお誕生日、おめでとうございます。
健やかな成長を心からお祈り申し上げます。
 
M様、撮影のご依頼
掲載のご許可、ありがとうございます。 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の受付、随時承っております。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月15日 (水)

【プライベート フォトレッスン】

先週月曜日、小雨が降る中

プライベートフォトレッスンをさせていただきました。
Img_3423_2
アルバム作家さんのPHOTOSMILEアトリエ  のRIEさん
彼女は、最近 写真を撮るのがとても楽しくなり、
屋外で、お子さまと楽しく素敵に撮影したい!との
ご要望があり、赤レンガ倉庫で実習をさせていただきました。
Thumbnail_img_0083
cameraRieさん撮影camera
この日は、私自身ほどんどカメラは持たず
アシスタントを務めさせていただきました。
息子さんの気持ちを満たしながら、
楽しく撮影実習をさせていただきました。
 
*掲載のご許可ありがとうございました。
 
 
赤レンガ倉庫といえば、グラミースミスのアップルパイshine
Dsc_3267
ご近所さんの素敵な友人が教えてくれたお店で
必ず食べたほうがいいとオススメしてくれました。
中身がぎっしりshine
限りなく薄いパイ生地は、さくっと&ふんわり香る香ばしさが
やみつきです。
 
色々な種類があったので、次は何を食べようかな??
恐るべしアップルパイ(笑) 
 
 
さて、一昨日の月曜日
長女が7歳になりました。
Dsc_3820
この日は幼稚園も小学校も代休で大雨の日でした。
みんなで産まれたときのDVDやフォトブックを見て
思い出を楽しんでいました。
歌やお絵かきや工作、スポーツが大好きな娘。
これからも自分の『好き』を楽しんで。
F210851544
↑7年前の写真(笑)
 
今月末には次女のお誕生日。
6月は主人と長女次女のお誕生日強化月間です。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の受付、随時承っております。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月10日 (金)

【ブルーの世界へ 鎌倉明月院】

Dsc_3290

昨日、朝起きて予定が入っていなかったので
(やることは満載でしたが)
思い立って、北鎌倉の明月院へ
Dsc_3332_2
前日に友人が行った時の紫陽花の写真に刺激されて
一人でふらりと行ってきました♪
Dsc_3477
朝9時すぎに到着したときは、すごい人で
入口には行列が!
Dsc_3323
通りががりのおじさん、おばさんとの何気ない会話が楽しかった。
Dsc_3432_2
『明月ブルー』と呼ばれるほど有名なのは納得。
Dsc_3514
明月ブルーの世界を満喫してきました。
Resized
帰りは鎌倉駅まで歩きまいたが
結構距離ある!?ひと駅を甘くみていました(笑)
運動不足を痛感。
これからは、たくさん歩こう!と思いました。 
 
鎌倉散策をしていて、素敵なテラス席とスパークリングワインのメニューが目に入り
ふらふらとお店へ。
そこは、何と4年前に写真展の場所として検討したお店でした。
私は、お酒は弱いのですが、
一人できままにとても心地よい時間♪
 
今日も一日頑張りましょう。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の受付、随時承っております。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月 9日 (木)

【ESSE7月号 優秀すぎるアボカド!!!ファーマインド社アボカドの商品の紹介の記事に掲載されました】

ESSE 7月号 ファーマインド社のアボカド商品の紹介に掲載されました。

P84-85で今回は長男と一緒に出演ですhappy01

Dsc_3271

アボカドが主役ですsmile

Dsc_3288
こんな感じで色々なシーンを撮影していただきました!
Dsc_3278
ファーマインド社のアボカド【真の実】は
食べごろの状態で販売しているので
信頼して、高品質のアボカドがすぐに食べられるのが特徴です。
 
私と子どもたちは、アボカドが大好きで、
常に冷蔵庫に2個は常備しています。
しかし、皮の柔らかさでしか判断できない為
アボカドを買う時は常に賭け事をしている気分でした。
 
確実に美味しいアボカドが売っている事を知って
アボカドに対する徹底した土づくり~品質管理等、
会社の志を知ったとき、目からウロコでした。
 
 
Dsc_3268
ESSE7月号 
 
注目の記事は
梅雨対策の特集で、
【エアコン】【浴室】【洗濯機】のカビ対策!!
写真つきで、詳しく書いてありました。
特に、カビが発生しやすいお風呂場のお掃除を見直そうと思っています!
夏の【インテリアの衣替え】のヒントが沢山載っていて
参考になりそうです! 
 
 
ESSEさま、ファーマインド社さま
このような機会を下さり、ありがとうございました。
 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の受付、随時承っております。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月 6日 (月)

【町内の運動会とサッカー大会】

昨日の午前中は、町内会の運動会に参加してきました。

Dsc_2326

体育館はアツイ町内会の熱気がすごかったです。
Dsc_2511
テニスボールを転がしてタイヤの中に入れる競技
なかなか難しそうでした!
Dsc_2432
末っ子も玉入れに参加(笑)
町内の方たお友だちと色々とお話できたりして
貴重な時間になって楽しい時間になりました(^-^)
 
 
その足で大急ぎで息子のサッカー大会へsoccer
途中道路が混んでいて、遅刻の危機でしたが
何とか間に合いました!!
0523
息子のチーム、準優勝!
今回から、3~6年混合チームになりレベルがグッとあがって
見ごたえがありました。
私もワクワク、ドキドキがとまらない位撮影が楽しかったです!
皆の一生懸命な姿を現像しながら再び感じています。 
 
さて、昨日からからいよいよ梅雨入り。
外での撮影予定があり天気に左右されやすい時期。
無事に終わりますように。
そして梅雨を楽しめますように♪
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の受付、随時承っております。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月 2日 (木)

【おにぎり会】

今日は横浜市の開港記念日です。

 
娘が通っている幼稚園は『おにぎり会』という行事がありました。
上の子どもたちを連れて参観に。
Dsc_1968_2
自分の食べるお昼のごはんを、自分の手で握って
Dsc_1971_2
握って。
Dsc_2078
いただきま~すshine
Dsc_2112
とっても、おいしいね!
娘が着ている可愛らしいスモッグは、超売れっ子作家さんの
友だちにお願いして作ってもらいましたnote
ありがとう!
Dsc_24971
↑2年前の娘。姉からおにぎりのおすそわけを(笑)
 
ずっと待ち焦がれていた、おにぎり会最高だね。 
上の2人は幼稚園の園庭で小学校がお休みのお友だちと遊んで
その流れで一緒に近所のパン屋さんでお昼を食べて、
親子で笑って笑って楽しい一日になりました。
 
…夜は、娘が先生になって、おにぎり会をします(笑) 
 
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の受付、随時承っております。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

2016年6月 1日 (水)

【ノルディックウォーキング プロフィール撮影】

今日から6月ですね。

6月は雨が多いですが、大好きな紫陽花に

いっぱい出会える時期なので、楽しみでしょうがないのです。 

先日、ノルディックウオーキングインストラクターの黒木公美さん

プロフィール用写真の撮影をさせていただきました。

Dsc_9794
ノルディックウォーキングの軽快なイメージで

・清潔感がある

・健康的である

をテーマに一枚一枚、イメージにあうか写真を確認しながらの撮影でした。

 

時々街中で見かけているノルディックウォーキング。

その存在にとても気になっていたので、

色々聞いてみましたら、とても興味が出てきました。

ポールを使って歩くので下半身や上半身の運動にもなり、全身運動につながるそうです。

私も将来やってみたい!!

将来やってみたいことリストの一つに追加されました。

スタイル抜群な公美さんのスタイル維持の秘訣、まだまだありそうです。

Dsc_9871

撮影しながら、子育ての話や

食べ物の話に夢中になり(笑)

笑いが止まりませんでしたshine

003_2
とても爽やかな公美さんheart01
2人のお子様を育てているお母様です。
一緒に歩いていて、私の方が遅れをとってしまいます。
(普段歩くのは早いほうなのですが)
ノルディックウォーキング、都内や神奈川方面でも開催しています。
ポールのレンタルもあるそうなので、チェックしてみてください(^-^)
 
黒木公美さんのブログ→GO GREEN! GO BLUE! 
DoCLASSE第2期9人委員会のメンバーさんでもあります。→DoCLASSE
【美しい】ということばがお似合いな公美さんです。

撮影のご依頼、掲載ご許可ありがとうございました。
 
今日は、都内で打ち合わせ。
朝からなので、旗当番したあと旗セットを持ったまま電車へ。
あの企業様との、、、出会いが楽しみです。
 
帰宅したら、娘の幼稚園のお迎え、息子のサッカー、納品
てんこ盛りな一日。
今日も楽しく元気よく!
 
camera牧野公子 出張撮影HPはこちらですcamera
七五三の受付、承っております。
 
clover2016年度もESSEのレポーターをつとめさせていただくことになりましたclover
Photo
みなさんの素敵生活はこちら→http://platinum-reporters.fusosha.co.jp 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »